居酒屋マーリン~店長リア日記~

snow9.exblog.jp ブログトップ

久々に東方

ディスプレイとCPUを変えて初めて東方を起動してみた。
攻略パターンを忘れてて風神録の6面すらいけなかった\(^o^)/



幻聴が聞こえたら負け
個人的に99はやりこんで8と9は友人がやるの見てた感じ
[PR]
# by snow_c9 | 2009-11-07 23:02 | 日記

失敬

CPUの温度を測ったソフトはHWMonitorでした。
下のCPU-ZはCPUの動作とスペック確認に使用したソフトでした・・・


エターナルマナ放置でアルトネリコプレイ中
ストーリーは結構真面目なのにキャラの発言の言い回しが若干あれなゲームです
オリカルートやってるんですが、謳のアルトネリコがつよすぎる
大抵のBOSS一撃ってどういうことなの・・・
そして現在の主人公の装備がカオス
オリカ命名の変な名前の剣(所持してる中で一番攻撃力がある)とオリカからのプレゼントのセーター(全属性耐性75%もあって他のと組み合わせると100%になる)とオリカから貰ったオルゴール(強化しやすいのとHPが増える)な装備。しかもこれで最後まで行きそうな雰囲気だから困る


ゲームのキャラの一人に井ノ原 真人と同じ声優さんがいるのだけど、そのせいで何度吹きかけたか
[PR]
# by snow_c9 | 2009-11-06 22:17 | 日記

復帰?

ROをようやく課金しました
でも露店しかしてない罠


CPU届きました
今まで使っていたAMD Sempron 3000+ (1.8GHz 800MHz 128KB)をPCから取り出し、ついでに何年も放置してたCPU周りとCPUファンを掃除して購入したCPUを設置
グリスを塗ってもとに戻してPC起動
CPU-Zを使用して温度チェック、問題ないことを確認して一段落
そこでようやく気がつく購入したのがAMD Athlon 64 3400+ (2.2GHz 800MHz 1MB) であることに!!
ほしかったのはAMD Athlon64 3400+ (2.4GHz 800MHz 512KB)のほうだったのに・・・
値段も名前も一緒だから間違えてしまった・・・ちゃんと確認したつもりだったのにorz
まぁ性能もどっちもどっちだからいいんだけどね
ちなみに交換した感想としては信長の野望革新PKが設定最低から中に引き上げられるレベルになりました
ROも若干動くようになった・・・のかな?
まぁ今回は勉強としてはなかなか勉強になったな


どっちにしろ現在のPCが旧性能だしPC買い替えも視野にいれよう・・・
[PR]
# by snow_c9 | 2009-11-05 22:14 | 日記

というわけで

アップスキャンコンバータ買ってきました
デジ像PUC-AVBOX
アマゾンで5800円の品なのですが、家の近くの電化製品店が閉店セールをしていて4800円で購入できました。これはうまい

PCを通さないでディスプレイでPS2とかDVDとか表示させる機材なのですが、割と便利ですね
・・・ディスプレイ用に映像を変換してるので画質はちょっとだけお察しなのですがプレイするには問題なさすぎる
TVがなくてディスプレイでゲームしたい人にはお勧めですね


さて、明日には注文してたCPUが届くけどすこしは性能向上すればいいんだが・・・
[PR]
# by snow_c9 | 2009-11-04 21:20 | 日記

今更ながら

snow_c9のc9はシィクさんという意味ではなくて⑨という意味を込めて書いてあるだけです


エターナルマナ少しプレイ、ほぼシステム説明な序盤ですた
しかし姉が返ってくるとTV占領されるのでプレイできない・・・
アップスキャンコンバータでも買うかのう
[PR]
# by snow_c9 | 2009-11-02 21:47 | 日記
line

普通の日記


by snow_c9
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite